柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries



見つけた♪

金曜日から断続的にが、降っていた小春地方
先ほどラジオで土・日で21㎝積ったらしいと言ってました
今はパラパラと降ったり止んだりしている。
まだ1月半ば雪は、まだまだ積るんだろうな
除雪をするみなさん腰には気をつけてガンバリましょう

本題の見つけたは

P1040662.jpg

豚肉のおやつです
いろいろなお店で探してやっとみつけました
豚肉のみですが、本当は保存料・無添加・着色料が0な物がいいんだけど…

P1040663.jpg

P1040666.jpg

久々のおやつを味わって食べています。
鳥肉がダメとわかった時におやつを止めようと思っていたけども…
小春は殆ど拾い食いはしないけど気に入って咥えた物は
絶対に離さないのでその時つい おやつと交換で取り上げます
 (普段は簡単に取れるんですけどねぇ) 

P1040673.jpg

まだ食べたい様子だけども痒みが出ないか様子を
みながら少しづつね

Comment

コメントありがとうございます。 

☆チャチャミさんへ

豚肉のおやつダメだったんですi-238
だぶん添加物?のなにかに反応したみたいで痒みが出てしまいました

虎徹くんもアレルギーあるんですね。
「みちのくファーム」のHP見てみますね

小春のフードはポテトです。
魚系もアレルゲンで、今のフードが合わなくなったら
手作りフードかな?と言われているんですよi-181

  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.01/24 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

☆アズキ母さんへ

豚のおやつ何度か食べたんですが、痒みが出てしまいましたi-240
テイルスタイルは、たぶん我が家からだとv-448で20~30分くらいの
距離かな?名前だけは知っていますが、行った事がまだなくて
今度行ってみようかと思っているんです。

やっぱり自家製おやつがいいのかな?と
思っているところです

「生の豚ハツ」ですか?見かけたことがないけど
スーパーに行った時探してみますね
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.01/24 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豚肉のおやつがあってよかったですね~。
小春ちゃんも嬉しいでしょうね~。

虎徹もアレルギー持ちなので、私はフードやおやつは通販です。(ネットでも買えます)

「みちのくファーム」というところです。ここは、豚をはじめ、馬、鹿、なんとカンガルーやサメなどちょっと変わった?材料を使ってます。もちろん、無添加です。
ちなみに虎徹のフードはマグロです。
  • posted by チャチャミ 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小春ちゃん豚のおやつゲットできて良かったね~美味しそうに食べてるね♪

ネット通販で無添加の豚系おやつ売ってますよー
札幌ならテイルスタイルさんとか…は遠いのかな?(地理に疎いのでi-229
以前スーパーで生の豚ハツが激安だったので、スライスしてあったものを少し叩いて伸ばして、
150~160度のオーブンで焼いて豚ハツジャーキーを作った事があります♪
その時は更にバリッと乾燥させたかったので、その後1日天日干しにしました。
アズキは大喜びで食べてくれましたよ~i-234

カイカイが出ないで豚おやつを楽しめますように!!
  • posted by アズキ母 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
