柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries



シャンプー

今日は新しく病院を替えてからの

薬等の記録になっていますのでスル―して下さい

今の病院で貰っている薬

・エフェドリン:尿漏れの薬(膀胱の筋肉を閉める薬)
 (6/30~9/20)

・プレドニゾロン:皮膚の薬(痒み止め、免疫抑制)
  (ステロイド)

・シクポラール:皮膚の薬(抗炎症、痒み止め)
  (非ステロイド)

・ネオマレルミン:皮膚の薬(痒みを抑える)
   (抗ヒスタミン剤)

・クレマスチン:皮膚の薬(痒み止め)
   (抗ヒスタミン剤)

薬を飲んでの効き目は

プレドニゾロンは効き目がいいがステロイドなのであまり使えないので

他の薬の間でしか飲めない

ネオマレルミンとクレマスチンは、効き目ゼロ

プレドニゾロンは

9/21に3日分出ているが、効き目がないようで痒みが治まらない様子

尿漏れのほうは薬を飲まなくても落ち着いている

食物アレルギーの疑いもありで(11/9月に血液検査済み)

今食べているフード(z/d低アレルゲン)も合わないかもとの事

食べ物・ハウスダスト・ダニ・花粉が原因なのか?

雪が降り痒みがもし治まるようなら食べ物の疑いがないかもとの事

とりあえず草の花粉の疑いもあるとの事なので

週一でシャンプーをする事になった

皮膚の状態を見ながら週一・二週間に1回・三週間に1回・月1回と

シャンプーの回数を減らしていくこととなる

今日から週1のシャンプー開始

P1030965.jpg
 
大嫌いなシャンプーだけどがんばろうね。

2008/5~2012/6/13今までの病院(前のワンコから20年)

2012/6/28~今現在



Comment

 

☆あんずの母さんへ

書き方が悪かったかなi-182いっぺんには全部飲んではいないんですよ。

ひとつの薬を何日間か飲んで様子を見て替えている所です。

柴は皮膚が弱い犬種なのであんずちゃんも気をつけてね。

いろんな種類のおやつはダメですよi-179

あげないのが一番なんですが

なかなか難しいですねi-230
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2012.09/28 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小春ちゃん、こんなに薬飲んでいるの?大変ですね・・・いつも見てても、綺麗な毛のツヤだから全然わからないけど、小春ママさん大変なんだね・・
あんずは、今のところ元気印満開だから安心だけど、愛犬は言葉をしゃべらないから、本当に飼い主が観察しなければいけないんですね。まだまだ長い道になりそうですが、私もちゃんとあんずを見ていなければいけませんね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
