柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドックランを作るって……大変

前から気になっていたランに行ってきました


北区『屯田西公園』


入口横には、こんなオブジェが
CAEOE6E2.jpg
CAABLSYW.jpg
ちょっとリアルでした小春は、気付かなかったけども
見たら吠えていたかもね

CAG2IHZF.jpg

中に入るといろいろな注意事項がありましたよ
CAKLPOXX.jpg
CAN18QKO.jpg
始めての所で緊張しているのかあまり動かずにいたけども

CA1EMG2R.jpg

ガウらずにあいさつしたり

CAMU1C2V.jpg
鼻をつけてクンクンしたり小春できるんだね(ちょっとビックリ)
CALG8GO8.jpg
この子ぬいぐるみみたいで可愛い♪

ゆいつ名前を聞くことができた2才の柴ワンコ
CASW3ERC.jpg
どこかで聞いたことのある名前ですよ
でもあの凛ちゃんではありません(見たらわかると言われそう

ここにランが、出来るまでに1年以上かかっているそうです
公園の管理者。市との話し合い署名集めと大変なことばかりで
一番大変なのはボランティアの方々
鍵の管理からゴミ拾い来る人へ説明など
でもみなさんいい人たちで初めて会ったとは思えず
気楽に声をかけて下さいました
飼主一人ひとりがルールを守り楽しく使ってくれたら
来年以降も続けられるのかな?
CAOEO918.jpg
利用頭数も調べているのでたくさんのワンちゃん達が利用して
くれるといいな♪
とても奇麗な所ですよ。

最後に大事なことを書くのを忘れていました

このドックランは無料ですよ
スポンサーサイト

Comment

Re: No title 

☆ゆうぱぱさんへ

ドックランにはいい環境なので、利用される

みなさんがマナーを守り綺麗に使用されたら

来年も継続となるといいなと思っています。

小春も春先にM字になるんですよv-290

ゆうじろうくんみたいに濃くはなりませんが(笑)

返事おそくなってしまいゴメンナサイ。
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2012.08/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

入り口のオブジェ、
妙にリアルでゆうじろうも最初は吠えてしまいました。

ここのドッグランは開設するまでに1年以上の時間を経た、
ボランティアの方々の努力の積み重ねの成果によるものだったんですね。

まだ試用期間とのことですが、
皆でマナーを守り周辺住民からの好評を頂いて今後も存続していけるといいですね。

こちらの柴犬のりんちゃんとはゆうじろうも遊んでもらったことがあります。
とても友好的でいい子でしたね。
だけどゆうじろうがしつこく付きまとっていたので、
ひょっとすると嫌われてしまったカモ…
  • posted by ゆうぱぱ 
  • URL 
  • 2012.08/19 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

☆アズキ母さんへ

普通に公園などを散歩している方もノ―リードにしたり

うんちも放置したりでマナーが悪くきちんとしている飼主も

一緒に見られたりでいやな思いをしますよねi-182

自分勝手で迷惑行為をする飼主はこのランには……です

今度ランに行った時も「また来たね」といわれるように

楽しく利用しようと思わせるランですよ♪



  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2012.08/18 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

☆チャチャミさんへ

この公園道路を挟んでもう一つあるんですよ

広~い公園でビックリ‼

小春もガウリン子なので最初は外から見ていたんですが

なかから「どうぞ~なかに入って下さい」とこえを

かけていただき入れてもらいましたが

すぐにはリードは外せず20分くらい

様子をみて外しましたがそれ程

ガウガウもなく遊べましたよ

10時過ぎ~14時位だと(平日のみ)比較的

あまりワンコがいないそうです

(虎徹くんのママさんひっそりはダメですよワン
 小春がお供しましゅよby小春)
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2012.08/18 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボランティアの方たちが結集して作っているランなのですね!
小春ちゃん凛ちゃん…イヤりんちゃんとのツーショット、
楽しそうなお顔ですね~♪

我が家地方にも無料のランがあります。(管理は市ですが)
入り口に注意事項も貼ってありますが、読まずに素通りで、
ルールやマナーを守らない利用者が多くてトラブルも起こっていると聞きます;_;
自分勝手な振る舞いや迷惑行為が楽しく遊べる場所を減らしていく事に気が付いて欲しい…
あっ!グチのようになってしまってごめんなさいA^^;

こちらのランはわんこへの愛情が感じられるランですね♪
キレイに快適に利用されて来年以降も継続してくれると良いですね♪
  • posted by アズキ母 
  • URL 
  • 2012.08/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ~いいところですね~。
そして、ドッグランが出来るまでの経緯・・さぞ大変なことだったでしょう。そして、それを維持していくことはもっと大変なんだろうな。各々ががきちんとマナーを守り使用することが大事ですよね。
もし寄付なんてあったら、少々ながら応援したい気分になりました。

北区はちょっと頑張れば行けそうですが、虎徹はガウガウ犬なのであまり他のお客様がいないときにひっそり行こうかな・・(それじゃぁ、ドッグらんの意味ないワンBY虎徹)
  • posted by チャチャミ 
  • URL 
  • 2012.08/18 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
