柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries



フード替え

2012年10月~食べていたフードだけど

P1040124.jpg

今年の3月にドック検査でpHの数値が高く
正常値=5.5~6.5だけども小春は3月~10月の間に6回程検査をしてきたけど
尿石症(ストルバイト)が出ていて数値も7か7~8といつも+で-にはならないので
食事を替えた方がいいとなったが

P1010280.jpg

P1010292.jpg
このフードには、小麦・米・コーンなど小春にとっては
カイカイの元になる物がたくさん入って迷いに迷ってフードを新しく
する事に。先生に『アレルギが酷くなるのと結晶が大きくなるのとでは』
どちらが深刻か聞いてフードを替えて結晶を出来なくする方が
一番との事なので、ただフードを替えて食べ続けてもカイカイの症状が出るかは?わからない


P1010278.jpg

P1010277.jpg
味が濃いめなのでバクバクと食べている
この味に慣れると次のフードに切り替える時が大変らしい

とりあえず2週間後に再検査

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
