柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドック検査

小春も3月で6歳になり此処数年はいろんな病気になり
いぜんからきになっていたドック検査を受けてみましたよ


  JF8H24PY.jpg

検査の結果3個の問題点が

1、アレルギー :小春は食物アレルギーがあるけど最近痒みが出て
         薬を飲んでいたけども一日くらいで痒みが治まったり
         するので、アトピーの疑いもあるかもとの事なので
         新しいおやつなどは控えて再発の有無をみていく

2、高ALP : 昨年胆のう炎の疑いがあったけども今回の血液検査でも
        基準値(47~333)を上回る1117の数値が出たけども
        総ビリルビンやCREの数値が基準値をしたまわっているので
        ドロッとした胆汁があり流れが悪い可能性があるけども心配は
        ないけども1年に1度血液検査は必要

3、尿検査 : アルカリ尿と軽度の血尿が見られる(2度検査)
         2度目ではストルバイトが少しだけみられたので
         1ヶ月後に再検査をして異常が見つかればエコー検査を
         しましょうとの事でその時は胆汁の流れも一緒に
         検査をすることに

検査結果を聞くまではドキドキだったけども大きな病気もなくホットした

元気にいてもらうためにも受けてよかったかなぁ

次の検査にむけてコッコッと小春貯金しなくちゃね

  YSX5AX45.jpg
 
   朝9時~4時まで病院でお疲れさまでした

   VTF3ZSGY.jpg

     

  
   

    
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。 

☆チャチャミさんへ

ワンドック無事終了しました^_^
これからは色々な病気などが出てきてもおかしくない年齢に
なってくるので、来年も受けようと思っています。
1年後の胆のう炎の検査もあるので

雪が融けて草が出てくると虎徹くんカイカイが出てくるんですよねi-182
大変ですがカイカイが酷くならないといいですね
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2014.03/29 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小春ちゃん、ワンドックお疲れ様。今年は受けたんですね。私も1年に1度は‥と連れて行きました。
1日病院にいるのは疲れると思います。小春ちゃん、よく頑張ったね!
  • posted by チャチャミ 
  • URL 
  • 2014.03/27 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
