柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


バクバクでドキドキ

備忘記です


昨日の夜(20時過ぎ)突然小春がハァハァと

息遣いが荒くなり舌がこんなに伸びてしまうんだと

思うくらいダラァーと伸びきってしまい

足がフラフラになりゲージに寄りかかるように

横になってしまい動けなくなってしまった

突然歩きだしたとおもったら嘔吐をしてしまった。

暫く様子を見ていると吐いてスッキリしたのか

落ち着いてきた。

朝散歩は普通にできたしご飯も食べたのでひと安心

だけど一応病院へ行ってきた

原因はわからないけど悪心による行動で

食べた物が下にさがらなくなり吐いたのではないかと

P1000260(1).jpg
胃の動きをよくして食べた物を下げやすくする薬を飲む事に
それでも症状が治まらない時は血液検査をするらしい
でも朝ご飯も食べられて元気そうなので大丈夫でしょうと


20分位の出来事だったけど小春の心臓がバクバクして
苦しそうにしている時 落ち着かなくてはならない自分も
心臓がバクバクでうろたえてしまった。
次は何が起こるかわからないけど
冷静になろうと反省






スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。 

☆アズキ母さんへ

心配かけましたが小春元気です。

食べた物が、下のほうにさがらなく胃のなかで
溜まって気持ちが悪くなって吐いたようです。

一瞬頭のなかが真っ白になりこのままダメなのかと
思ってしまいました。

アズキちゃんはお腹の調子はいかがですか?
涼しくなり夏の疲れなどが出てくる時期なので
体調に気を付けて下さいね
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

☆さくら母さんへ

心配かけましたが小春は元気です。

最初は、暑くもないのにハアハアと口を
開けていたのでどうした?のかと思っていたので
足がよろめき出してあれ変だとみていたら…

今は薬のおかげなのか朝散歩の後わりと早い時間に
フードを食べてくれるようになりました

さくらちゃんはご飯食べるようになったのかな?
涼しくなり今頃夏の疲れなども出てくるので
体調崩さないようにね。
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小春ちゃん、無事でなによりでした!
消化しきれていなかった物が喉に詰まってしまったのでしょうか…

小春母さん驚きましたね!
冷静に…とは思ってもなかなかそうは出来ないですよね。
もうそんな、うろたえる場面に出会わないで済んで欲しいですね!

小春ちゃんお大事にね!!
  • posted by アズキ母 
  • URL 
  • 2013.09/11 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小春ちゃん、突然どうしたんでしょうね、心配ですよね。
ワンコが急に具合悪くなると飼い主も慌ててしまうものですよね。緊急を要するのか、少し様子見ててもいいのか・・・。ついこちらもうろたえてしまいますが、その行動がワンコにも敏感に伝わってしまうんですよね。
私も落ち着いて行動したいものです。
この時期体調崩すワンコが多いみたいですが、小春ちゃんも何でもないといいですね。
  • posted by さくら母 
  • URL 
  • 2013.09/11 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
