柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


4度目の検査

お日様の陽射しが家の中にも 

入ってきて気持ちの良い日が続く小春地方

昨日前回の診察から3週間経ったので病院へ行って来ました

痒みがよくならないので薬を替えることに
何時もは、飲み薬(プレドニゾロン)←ステロイド剤
この薬はアレルギー性皮膚炎に高い効果があるが
全身への副作用を生じることがあるので

今回は

P1050135.jpg

スプレイ式の薬で患部に噴霧するだけ
体内への吸収も少なく皮膚の深部へ吸収されていくにつれ
分解されて作用の弱い物質へと変化するらしい
昨日・今日と2度ほど噴霧しているが
少し痒みが落ち着いているかな

タイトルの検査ですが

ALP(肝臓)の数値は前回1038⇒今回1008と少しだけ
下がっているけども基準(47~333)よりは高いので
一度エコー検査をして胆汁などの流れや溜まっていないか
検査をすることにで、エコーの結果は問題ナシ
ALPの数値は下がるか様子見で
半年に1度の検査でいいとの事で一度治療を終了
但し食欲が無くなったり元気がないなどの症状が出たら
すぐに検査をするという事らしい
エコーをするということで

P1050147.jpg

お腹の毛を刈られて寒そうです
真冬の時期でなくてよかったけど見ているだけで
痛々しい服着たほうがいいだろうか


スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。 

☆おどるんさんへ

お返事遅くなりましたv-356

12日に帰ってきました

本格的にはまだまだ散歩へは行けませんが
すこしずつ体に負担のかからないように
暖かくなる時期にむけて動かしていこうとおもってます

こちらこそよろしくお願いしますね
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先週はお疲れ様でした!!

小春ちゃんの姉妹の、あずきちゃん、ひなたちゃん、くるみちゃんがそっくりで可愛かったです。

アレルギーとても大変ですよね。。。
お腹もエコーする時は剃らないとダメなんですね。。。

お腹寒いと思いますが、春になって早く温かくなってくれるといいですね。

お忙しいと思いますが、小春ちゃんのお母さんも体調にお気をつけてください!!

またお会いできるの楽しみにしています。
ブックマーク掲載させてください。

今後もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。 

☆あんず母さんへ

お腹冷やさないようにだよね!

明日ガウガウすると思うけど
よろしくね。
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.03/30 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

☆かずたまゆきさんへ

検査結果は問題ナシでホットしました。

服は着せようかと思いましたが
アレルギーもあるので、服の繊維などで
カイカイになってもと思い
様子を見て寒そうなら考えようかと

明日楽しみです♪
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.03/30 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらららら・・・ 

小春ちゃん・・・・お腹寒そうです(>0<)まだ、雪もあるからね・・・散歩で体を冷やさないように。。。
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2013.03/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小春ちゃん、ママさん、病院お疲れ様でした!
お腹チョット寒そうだけど、問題ナシでほんとに良かった!!
カイカイの新しいお薬も小春ちゃんに合うみたいだしね^^
明日はお洋服でオシャレしての登場かな~^^♪
  • posted by かずたまゆき 
  • URL 
  • 2013.03/30 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
