柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


あらためて

最近痒みも治まってきた小春

1年半前に受けた血液検査を今回

あらためて見てみたけど検査項目にもない物も

食べられ無い物ある。

強陽性:牛・鹿・コーン・米・大麦・玄米・マグロ・鮭・シシヤモ

鶏は検査では陰性だけども
Z/d(ULTRAアレルゲンフリー)を食べていても
痒みが治まらないのでDr.Scare(アミノプロテクト)を試しては
との事で1ヶ月程食べると痒みも治まり鶏がダメと判明


Z/d⇒鶏肉が主(加水分解)

Dr.S⇒ポテトが主


疑陽性:小麦.昆布

この他のも草・雑草・樹木・ウール・コットンなどなどがある。

小麦が疑陽性だとおやつもなかなか見つからない‼
検査を受けてから色々なおやつを探してみると殆どの物に
小麦が使われている事にビックリ


神経質にならずにうまくアレルギーと付き合い食べられる物が
増やせたらなぁと


P1040987.jpg


雪山に登るのが好きで散歩の時よく登ってます(気持ちよさそう)
P1040989.jpg

一部編集し直したら文字の色が
赤くなり黒色に替えているので、読みづらくなって
しまったなぜかこの文字も緑だーーーぁ
スポンサーサイト

Comment

Re: No title 

☆あんず母さんへ

豚は今の所e-461だよ。

最近ネットで見つけた『Lovelybone』のHPのおやつも

よさそうなので見て見て下さい。

血液検査はアレルギーの方ではなく胆のう炎の方なのi-238
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.03/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小春ちゃん、鶏もだめなんだ・・・・さっき血液検査がどーのと言っていたので、ブログ見てみました。豚のおやつも多いけど、豚はどうなのかな?実は最近、あんずの事を考えて色々体にいいものと思って調べています。アレルギーは無いけど、いつ何があるかわからないし。ワクチンや狂犬病の注射の事とかも考えて、デトックス作用のある、ハーブも取り入れる事にしました。私も何かいい物見つけたら、教えますね。
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2013.03/03 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

☆かずたまゆきさんへ

ホント同じでビックリですよね

検査した時は食べる物がないと(泣)
ガックリしましたが、今の病院の先生が色々調べてくださり
なんとか今のフードで落ち着いています♪

みちのくファームのHPは見た事があります
馬はNGではないので気にはなっている所なんです~~

ゆきちゃん痩せたねとココままさん言ってましたよ^^♪
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.03/02 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは^^

ホントですねー!!
小春ちゃんとゆきちゃん、NGなものが似てるー!!!!!
強陽性だと加水分解チキンでもNGなんですね(涙)

今ゆきちゃんは、ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ダック&タピオカ)を食べてます。
以前はナマズがメインのフードも食べてましたよ!(たしかロイヤルカナンだったと思います)

ブログのお友達でたくさんのアレルゲンのある柴っこくんはお肉屋さんから馬とかウサギとかのお肉を買って野菜と一緒に手作りゴハンで頑張ってます!!

小春ちゃん、馬は大丈夫かなぁ。。。
ご存じかもしれませんが、みちのくファーム というところでは馬のお肉もネット販売してますよ^^
何か良い情報があったら記事にしますし、コメントしますね^^!!

それから~~~ココちゃん^^♪
ゆきちゃんの1,2才の頃を見ている様です~~~^^♪
写真で見るとそっくりーーーーー!!!
今はかなーりぽっちゃりですけどね~^^;
ココちゃんご家族によろしくお伝え下さ~い^^♪
  • posted by かずたまゆき 
  • URL 
  • 2013.03/02 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
