柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries



食欲不振で…‼①

小春久々のフード拒否

備忘録なのでスル―でお願いします。


18日(夜)フード食べない

19日(朝)フード食べない
(18.19日で2,3粒程食べる)

19日(夜)30g程食べる(普段は50g)

20日(朝)フードに見向きもしない

いつもならお腹がすくと胃液を吐くがこの間吐くことがない

土曜日(16日)から口をパクパク(きんぎよのように)と動かして
いるので口のチェックするがなんでもないように見える

このまま食事をしないのも困るので病院に行ってみる

食べていないので体重も8,4kg⇒8,15kgと減っていた

色々触診して見るが異常なしなので血液検査とレントゲン検査をしましょうと

P1040958.jpg

 P1040959.jpg    P1040960.jpg

レントゲンでは心臓肥大もなく内臓は問題なしでしたが
骨盤(右側)の骨が浅いかもとの事でしたが、今の所は心配ないとのこと
(これだけでもショック)

今回の血液検査で胆のう炎が疑わしいとのことで

 P1040957.jpg       P1040956.jpg

胆汁の流れを良くする薬と細菌を抑える抗生物質を飲むこと

今後胆のう検査(エコー)をしたほうがいいとのことなので
一週間後に検査かな

14:30頃フードを食べていました


病院の前に見た事がある車が

CAYVT1GW.jpg

屯田西ランで会っていたしば太くんでした

一匹だとチョット落ち着きがないみたいですね。

Comment

コメントありがとうございます。 

☆チャチャミさんへ

ご心配していただき有難うございます。

本当ワンコと話が出来たらなぁと思いますよねi-179

今回は食事をしてくれないのが一番困っていて
今朝もまだ食べてくれませんi-238
フードにトッピングが出来ないので…
いつもならある程度したらフードを片付けてしまうんですが
今はいつ食べるかわからないのでそのままにして
様子を見ている所です。
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.02/21 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~i-182。胆のう炎って大丈夫なんですか?
虎徹も、フードを食べないときがあるけれど、食事をしないと気になりますよね。なんせしゃべれないから、食欲とうんPと元気かどうか位しか判断できませんものね。

心配ですね、小春ママさん。
  • posted by チャチャミ 
  • URL 
  • 2013.02/20 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
