柴っこ小春と一緒!

ガウガウっこ小春との毎日を気ままに綴ります。

Entries

スポンサーサイト


やっぱりダメだった。

豚肉のおやつ(耳)を数回あげて様子を見ていたが

痒みが出てしまった(添加物に反応かなぁ?干し肉は2枚ほど)


P1040688.jpg

2~3日カイカイの程度を見ていたが、治まらないので

病院に行って来ました。酷くはないので「おやつ」を与えずにいると

痒みが治まると言われたけど、以前痒みが酷くておハゲが出来て

毛が生え揃うまでに一年程かかったので、軽いうちに治したくって

今回は薬を飲むことにでもステロイドなんだよね…

P1040685.jpg

しばらくおやつ禁止になったね。
でも茹でた豚肉は大丈夫だからカイカイが治まったら食べようね

スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。 

☆くりふくさんへ

虎徹くんは、市販のおやつダメなんですね
小春はお肉だと豚肉のみなので、やっと見っけて
与えたら添加物に反応するとは、ビックリでした
以前カイカイが、出た時はフードを持って散歩をしていた事が
あったんですが、その時体重が、増えちゃったんですよi-237

外で遊べる時期までに食べられるおやつが見つかったらいいなと
いろいろ探してみます。

虎徹くんずーっとカイカイが出ないようにね
小春はお薬のんで、カイカイ治まったよ  by小春
  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.01/25 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

☆チャチャミさんへ

そうなんです。「たぶん添加物だろう」と言われてしまいました
ますます。おやつをあげるの慎重になっちゃいますよi-229

外ではしばらくおやつをあげられないけども
家のなかでは、茹でた豚肉は食べられるので
たくさん茹でて冷凍しょうかなと

  • posted by 小春の母さん 
  • URL 
  • 2013.01/25 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小春ちゃんカイカイ再発しちゃって可哀相ですね
確かにおやつには添加物が入ってるので
それに反応したのかも知れませんねi-241
虎徹が通う漢方の先生は、市販のおやつは一切ダメで
茹でた野菜やお肉・果物を与えるように言われてます
でも、外で与えるには難しいので、フードとフードと
同じ成分のトリーツをおやつに与えてます
これに慣れてしまえば平気ですが、他にも食べさせて
あべたいなぁ~という気持ちはあるよね♪
小春ちゃんも、食べられるおやつが見つかるといいですね!
  • posted by くりふく 
  • URL 
  • 2013.01/25 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~~おやつダメだったんですね。
ゆでた豚肉は大丈夫だとすると、やはり添加物などのその他諸々に反応しちゃったんですね。
小春ママさん、元気出して!!!

  • posted by チャチャミ 
  • URL 
  • 2013.01/24 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
