

少し遅いかも(-_-;)

昨日の夜?朝方に?が降ったみたいで
朝さんぽ後はお腹がドロはねでドロンドロンでした

P1010337.jpg

お尻のまわりの毛が浮き出ていてちょっとブラッシングしただけで
こんなけ抜けてしまった
いつもなら秋の換毛時期が終わっている頃なんだけど
今年はまだそんなに気温が下がらないからかな
早く抜けてスッキリしておくれ

カイカイでフード戻し

P1010323.jpg

13日の夕方~降っていた雪は次の日の夕方頃まで
降り続いていて20cm程積った小春地方
今朝は少し暖かく降り積もった雪も融けだし道路はグチャグチャで
あちらこちらに水溜りができている
夕方気温が下がりツルツル路面にならないといいんだけどね

そんな足元の悪いなか薬をもらいに行ってきました
P1010325.jpg

先週の金曜日頃(7日)から首やお腹まわりを掻き掻きし始め
一週間程様子をみていたが掻き方も酷くなってきたので
4日間だけ飲むことに

P1010329.jpg

このくすり即効性があるのか?飲むとカイカイが治まるんだよね
だから飲む日数や薬の量を細かく計算してくれます

備忘記なのでスル―して下さい

続きを読む

平地にも

       VARB3CSX.jpg

昨日の夕方散歩頃からがチラチラと降り出して

      BHSO5FQN.jpg

      LETG5X0C.jpg
気温も下がって寒くって朝散歩で遂に

      O2K464GY.jpg

真っ白な世界へとついに来るべき物が

     XK1YV6HW.jpg

来たーーーーーーー
今朝はいきなりの雪で、うんP場所も隠れてしまい戸惑いきみで
場所探しに1時間程歩かされていつもの場所でお仕事完了


       SCE388HY.jpg

最近朝・夕の散歩だけども異常なくらい歩かされる
6歳にしてまだまだ体力があまっているのか?
冬だけはショート散歩にしてほしいと願う

こちらはスル―して下さい


続きを読む

多い‼ 少ない?

最近自分の物の断舎離を少しづつしていてふっとこの仔の
持ち物が気になりだして

P1010299.jpg
6年間で溜めこんだオモチャの数

P1010302.jpg
カゴから出して並べてみたがこの数
これって多いのか少ないのかほかのワンコと比べた事が
ないからわからないけどもこの他にも外で遊ぶボールが数個ある。
P1010315.jpg
このくま?枕とボールは我が家に来て最初に買った物で
何度か買い替えている物でクマ?枕は2代目と3代目
ボールは5・6代目で買い置きが2個程あります

P1010307.jpg
並べて写真を撮っているとお気に入りをパクと咥えて安全な場所へと

P1010310.jpg

P1010308.jpg

2・3ん度カジカジすると
P1010311.jpg
飽きてしまう
広げたオモチャの中から数個だけ断舎離しました(^O^)/

KOBUKRO ACOUSTIC TWILGHTTOUR 2014♪

P1010297.jpg
今週の木曜日がたのしみ
いつもなら真駒内アリナーでのコンサートなんだけど
初のホールコンサートでフルバンドなしで今から楽しみ

フード替え

2012年10月~食べていたフードだけど

P1040124.jpg

今年の3月にドック検査でpHの数値が高く
正常値=5.5~6.5だけども小春は3月~10月の間に6回程検査をしてきたけど
尿石症(ストルバイト)が出ていて数値も7か7~8といつも+で-にはならないので
食事を替えた方がいいとなったが

P1010280.jpg

P1010292.jpg
このフードには、小麦・米・コーンなど小春にとっては
カイカイの元になる物がたくさん入って迷いに迷ってフードを新しく
する事に。先生に『アレルギが酷くなるのと結晶が大きくなるのとでは』
どちらが深刻か聞いてフードを替えて結晶を出来なくする方が
一番との事なので、ただフードを替えて食べ続けてもカイカイの症状が出るかは?わからない


P1010278.jpg

P1010277.jpg
味が濃いめなのでバクバクと食べている
この味に慣れると次のフードに切り替える時が大変らしい

とりあえず2週間後に再検査

紅葉


P1010206.jpg

農試公園の紅葉も終わりになりつつで

P1010208.jpg

P1010254.jpg

久々に公園の奥へと行ってみることに

P1010257.jpg


P1010259.jpg

ほぼ枯れ草になりつつでチット遅かった

P1010263.jpg
最近は中々奥へと歩かない小春でした

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

