

ぶさいくな…

ここ最近で一番の冷え込みだった小春地方

朝おもわずエアコンの暖房にスイッチオンしちゃいました

今は窓からの陽射しも入り暖かくなってきました

P1000282.jpg
小春も窓からの陽射しを浴びて2時間ほど前から寝ております

P1000284.jpg

寝顔を見るとブサイクな顔でいます。

この記事を書いている横でまだ寝てますが顏が
潰れてるいるよーーー
そのお顔は小春のお許しが出ませんのでUP出来ません

パトロール中



公園のナナカマドの実も赤く色づいてきました

P1000281(1).jpg

外で何か音がすると忙しくなるこの方



右の窓見て左右確認

パトロール

左の窓に来て前を確認で異常なしですか?

毎日お努めごくろうさまです

出したり 引っ込めたりな毎日

旭岳に初冠雪で

朝晩涼しくなってきた小春地方

P1000271(1).jpg
涼しくなり小春の食も進むと思いきゃぜんぜんです

此処一ヶ月程 朝 散歩から帰って来て7時頃にフードを出しても食べず
2時間程出して置いても食べずでさげられ
私がお昼食べる時に出しても

P1000270(1).jpg
一応確認しに来るがまたまた食べずでさげられるで

P1000268(1).jpg

ふて寝する小春です

トッピングを待っているようだけど母ちゃんは
そんなに甘くはないぞ

微妙な…距離だね。

P1000264(1).jpg
小春のよく行く公園で、最近よく見かける
この実なんだろう
棒などで木を叩いてこの実を採っている方がいるけど

ひさしぶり(半年ぶり!?)に会えた
P1000267(1).jpg

くるみちゃん

ガウガウで、2頭並んで撮れない

P1000265(1).jpg

この距離が限界だーーぁ

元気だよ~♪


P1000262(1).jpg

こんな格好でくつろいでいる小春です

ゲージの中で背中が痒いのかゴロゴロとへそ天しておりますぅ

月曜日の夜に突然具合が悪くなって飼主もドキドキでしたが

今は薬のおかげで元気です。

涼しくなりワンコも飼主様も体調を崩されてしまいがちなので

みなさん体調管理に気を付けてくださいね

バクバクでドキドキ

備忘記です


昨日の夜(20時過ぎ)突然小春がハァハァと

息遣いが荒くなり舌がこんなに伸びてしまうんだと

思うくらいダラァーと伸びきってしまい

足がフラフラになりゲージに寄りかかるように

横になってしまい動けなくなってしまった

突然歩きだしたとおもったら嘔吐をしてしまった。

暫く様子を見ていると吐いてスッキリしたのか

落ち着いてきた。

朝散歩は普通にできたしご飯も食べたのでひと安心

だけど一応病院へ行ってきた

原因はわからないけど悪心による行動で

食べた物が下にさがらなくなり吐いたのではないかと

P1000260(1).jpg
胃の動きをよくして食べた物を下げやすくする薬を飲む事に
それでも症状が治まらない時は血液検査をするらしい
でも朝ご飯も食べられて元気そうなので大丈夫でしょうと


20分位の出来事だったけど小春の心臓がバクバクして
苦しそうにしている時 落ち着かなくてはならない自分も
心臓がバクバクでうろたえてしまった。
次は何が起こるかわからないけど
冷静になろうと反省






涼しくなっても…


   CA211DOD.jpg

花の名前がわからないけど、雑草の中にひっそりと咲いて
いた黄色い花。可愛くてパチリ

   CAZHED9Z.jpg

最近すこしづつ気温も下がって歩きやすいね。
今日の予想気温25°らしい

P1000258(1).jpg

涼しくなり食も進むかと?思っていたけど…
朝食ではなく昼食な時間にフードを食べる小春
時には一日一回(夜のみ)の時もある
あなたは。ダイエット必要ないと思うよ。
只今の体重⇒8.3kgですから

点検してますか?!

昨日は久々にお天気だったけど
今またが降り出してきた小春地方

昨日の朝リードを見てビックリ
時々紐の所が玉結びになり昨日も玉結びになって
いたので、ほどいてみるとなんとこんな事に

P1000216(1).jpg
(朝の散歩後)

縁のぶぶんが、切れていてボソボソ状態になっている~ぅ
以前からボロボロになったなぁとは思っていたけど
結び目をほどいってびっくり
4年半使っていて2個目で最初に使っていたのは、6ヶ月しか
もたなかった。当時小春はリードを付けると噛む癖があり
齧り過ぎてちぎれそうになり買い替えた記憶が
今はしなくなったけどね

P1000220(1).jpg
夕方の散歩前に新しくしました(3個め)
ちぎれたままだとあの仔とのガウガウしている時
大変だからね

夕方散歩はいつもの公園に歩いて行ってきました
最近は天気が悪くいつが降り出すかわからないし
膝の調子もよくなくで行ってました

いつものメンバーも涼しくなりまったりモード

P1000231(1).jpg

P1000234(1).jpg

P1000236(1).jpg
サマーカットをしたチヮワのりゅうくんです。少し細く見えるんだよね(笑)
P1000224(1).jpg
ときどき会えるコロくん小春のお兄ちゃん的存在な のんとは兄弟
P1000228(1).jpg
海くんは12歳でのんとはがお隣さんで仲良し
P1000231(1).jpg

P1000226(1).jpg
2ヶ月後には2歳になるココちゃん最近落ち着いてきたよね

P1000230(1).jpg
のあの仔のはなちゃん目線の先は小春
すでに戦闘態勢で、ガウガウの準備中

P1000240(1).jpg

新しいリードで安心して散歩できるね♪
でも散歩の時に切れなくてよかった
もし切れたらと思うと…

なので
みなさんも時にはチェックして見て下さいね



ご無沙汰してました‼?

気がつけば9月です

どんだけブログ放置していたんでしょう

未だにカメラからの画像取り込みにイライラしておりますぅ

なかなかいい方法が見つからずで…

このまま自然とブログをやめてしまおうかとも思ったり

でも小春の記録として残しておきたいので

ボチボチ再開します(マイペースで)



最近はほとんど寝てばかりの小春です。

もともと小さい頃から自らオモチャなどを持ってきて

遊ぼうと誘ってこない仔なんだよね

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

