

気持ちよくて

窓から暖かい陽射しが入ってきて気持ちよさげだね小春

P1050446.jpg

今までは丸まって寝ている事が多かったけど

P1050434.jpg

体がピヨンーと伸びて

P1050436.jpg

お手手がうらめし~やぁで、クッションからずり落ちているよ

P1050435.jpg
気持ちよくて大欠伸してるけど顎はずれないのかな

目の横に出来た腫瘍だけど

P1050452.jpg

毎日見ていると小さくなってきているのかさっぱりわからない
ピンクの部分に、毛が生えてはきているみたいだけど…
寝ている時の目が少しだけ開いているようなので眼やにがよくでるんだよね

人混みは苦手かな?

昨日久しぶりに暖かくなったので
屯田の西公園のドックランに行って来ました

P1050420.jpg

P1050419.jpg

いろんな色のチューリップがたくさん咲いていてきれいです

P1050427.jpg

3月のオフ会いらいのくるみちゃんで
この仔達も一緒です

  
    4.jpg3.jpg
      (あずきちゃん)          (ひなたちゃん) 

くるみ母さん遠くから子供達を見ているよ


P1050425.jpg

P1050426.jpg

くるみちゃん小春と似ているね(大きさはチョット違うけどね

せっかく来たドックランだけど小春と一緒でくるみちゃん親子もまったりしていたね。
小春は人やワンコが増えだした頃から外にでたいよーっと
吠えだしてしまうありさまで

P1050416.jpg

ランの外に出て一安心でしまう
そんなに人がワンコが苦手なのかなぁ?

この後ボール遊びをしたけどリードを付けて走るより
ランんの中で走ったほうが楽しいと思うんだけどね小春

皮膚組織球腫

前回の診察から2週間が経ったので
病院に行ってきました。プチっと出来てから
1ヶ月がすぎ(この頃の写真がない)
この大きさで治まるという事らしい

P1050408.jpg
(5/24撮影)

瘡蓋も取れてピンク色になつてきた

皮膚組織球腫」でしょうとの診断で、2ヶ月くらいで小さくなっていくようで
良性の腫瘍らしい。

次の(2週間後)診察までに小さくならない場合は
軽く麻酔をかけて腫れている部分の組織を取り病理検査を
するらしい。大きいままだと出来ている部分を手術で取る事になる

10日程前の写真

P1050247.jpg
(5/13撮影)

小さくなってほしい。

いろんな所に出来るのでみなさんのワンコも一度
体をチエックして見て下さいね。

柴犬と桜

暖かい日が続かない小春地方

そんな天気でも桜が開花してます

P1050345.jpg

農試公園でパチリ

P1050372.jpg

散歩コースの中で桜が咲く大好きな場所でパチリ

P1050393.jpg

さくらのトンネルみたいです

P1050395.jpg

反対側の道路から見ると

P1050399.jpg

P1050404.jpg

こんな感じです

ルアーコ―シング

19日の日曜日にルアーコ―シングの第1回戦が
滝野で行われたので行ってきました。

ブログ1

ブログ16

和やかな雰囲気で柴のオフ会のようで

ブログ7

小春もまったり気分でしたが……「帰る~」「車に乗る」で
と会場を行ったり来たりでほとんど写真が撮れていない

走る競技なのに走っている写真もナシ
綺麗に走っている写真は、他の方々の所で見られると思いますので
そちらで、みてくださいね ←(丸投げです)

ブログ9
3月のオフ会の時も好き好きコールをしていた虎徹くん
今回もココちやん一筋でしたね

ブログ5
お会いするのは、2度目の虎徹くん(小樽)今回はママさんと少しお話が
できました。草アレルギで、抱っこされていたけどこれからの季節大変
そうですがガンバッテくださいね。

ブログ15

ナデナデされてうっとりしている アズキちやん今回も華麗な走りっぷり憧れるなぁ

ブログ4
初参戦とは思えない走りぷりをした、さくらちゃん次が楽しみだねブログ6
今回もゴール後のママさんとの格闘?シーンどうなるかなトキくん

ブログ12
今回は、エキスパートにエントリーしたあんずちやん
走っている所見られなかった(小春との中に居て)

ブログ14
今回は何故か車のなかに居たがる小春
チョット人混みが苦手になってきているかな








続きを読む

シャキーン

やっと20℃の気温となった小春地方
ただ、実家のオホーツク地方はやっと2桁の気温で
まだまだ寒いのでもまだ咲かないね

みんな賢く

P1050300.jpg

座っています。目線の先は、お や つです(笑)

柴集会?!

いつも夕方散歩で行く農試公園の桜も咲き始めました

P1050248.jpg

まだ見頃とまではいきませんがけっこう咲いています

P1050272.jpg

これで暖かったらいいんですけどね

P1050273.jpg

P1050257.jpg

この様に柴ワンコが集まっていると時々「柴の集まりですか?」と
聞かれる事が多々あるけど、お散歩仲間がここで休憩している
だけなんですけど…

  P1050268(1).jpgP1050265(1).jpg

P1050266.jpg

ココちゃん誰かがワンコを撫で撫でしているとすかさず
私も撫でてと寄って来る。

P1050269.jpg
なかなかカメラ目線をくれないのん。名前のとうりおっとりしていて
小春の大好きなお兄ちゃん

P1050260.jpg

みんなから、カイ兄さんと呼ばれている12歳のワンコ

P1050261.jpg

歩くの大好きで、常に動き周っているドロン。じーっとしている事が嫌い
なんだよね

P1050251.jpg

なぜか?小春と相性の悪いはなちゃん。かわいい笑顔だけど
小春にはいつも鼻に皺よせてガウガウなんだよね

P1050258.jpg

2歳になったばかりのけんたくん。

最後に
P1050278.jpg

少し離れた所からみんなを見ている小春

今日は7匹の柴ワンコが集まっていました
やっぱり柴集会ですかね

みんな集まっての集合写真撮りたいところなんですが
抱っこが嫌い(出来ない)未去勢ワンコ(3頭)がいたりで
無理でした。

続きを読む

今年も…

ココままに今年も開放してたよとの
情報を聞き昨日行ってきました。

P1050239.jpg

を見ただけでピーンときた方は常連さんですね

P1050232.jpg

今年もボランティアの方々による
屯田西公園内にあるドックランです
中に入るとほぼ昨年と変わらない風景なんですが…

P1050233.jpg

このような花壇がありましたがこれって此処にあると
チョット…な気がするのはわたしだけ

まだ周知されていないのか?ワンコがあまりいませんでした
みんなまったり気分で入口をジーット見つめている


P1050238.jpg

そんななか名前を聞きそびれてしまいましたが

P1050237.jpg

この仔だけは元気で大きなワンコも平気みたいで

P1050235.jpg

遊ぼうよと誘ってきます。小春が、ガウガウしても平気で
その後追いかけられるような格好で走り周っていて楽しそうでした
(未だに走っている写真がうまく撮れないカメラ?撮る側のせいなのか?)


P1050236.jpg


走り疲れたのかいつものケロケロ足で一休み

時々行く散歩コースの今日の桜

    CA2RFEQ8.jpgCA5MMGEA.jpg
     (携帯撮影)

ブレていますが、今日の暖かさで咲きそうです。
此処は数本の桜の木が植えてあるので咲くと綺麗な所です。

太陽はどこへ‼

5月にはいっても暖かくならない小春地方
気温が一週間連続ひとケタ
今日の新聞によるとこの時期としては、42年
振りの冷え込み記録らしい

毎日のように散歩のじかんにの確立が多く
嫌いなカッパを着ての散歩が続いている

P1050225.jpg
(乱雑な靴はスル―で

写真撮っていないで早くカッパ脱がせろ…by小春
 (小春の心の声だね)

続きを読む

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

RSSリンクの表示

