

4度目の検査

お日様の陽射しが家の中にも 

入ってきて気持ちの良い日が続く小春地方

昨日前回の診察から3週間経ったので病院へ行って来ました

痒みがよくならないので薬を替えることに
何時もは、飲み薬(プレドニゾロン)←ステロイド剤
この薬はアレルギー性皮膚炎に高い効果があるが
全身への副作用を生じることがあるので

今回は

P1050135.jpg

スプレイ式の薬で患部に噴霧するだけ
体内への吸収も少なく皮膚の深部へ吸収されていくにつれ
分解されて作用の弱い物質へと変化するらしい
昨日・今日と2度ほど噴霧しているが
少し痒みが落ち着いているかな

タイトルの検査ですが

ALP(肝臓)の数値は前回1038⇒今回1008と少しだけ
下がっているけども基準(47~333)よりは高いので
一度エコー検査をして胆汁などの流れや溜まっていないか
検査をすることにで、エコーの結果は問題ナシ
ALPの数値は下がるか様子見で
半年に1度の検査でいいとの事で一度治療を終了
但し食欲が無くなったり元気がないなどの症状が出たら
すぐに検査をするという事らしい
エコーをするということで

P1050147.jpg

お腹の毛を刈られて寒そうです
真冬の時期でなくてよかったけど見ているだけで
痛々しい服着たほうがいいだろうか



ポカポカ♪

サボりぎみのブログですが

小春は元気ですよ~。

P1050127.jpg

窓から入ってくる陽射しを浴びながら

気持ちよさそうに寝ています♪

P1050129.jpg

げぇ‼背中を見るとポアポアと毛がういている

これから1ヶ月くらいこのポアポアな毛との

戦いが始まるんだねブラシング頑張るぞ

送別会

昨日はコムコムさんで小太郎くん・小次郎くん・小梅ちゃんの
送別会がありました。


P1050109.jpg

去年何度か屯田西公園でお会いして遊んで頂いた事も
あるワンちゃん達です。


P1050107.jpg

P1050116.jpg

P1050118.jpg

P1050119.jpg

16匹のワンちゃんの参加で写真もごく一部しか

撮れていないので

他の方のブログを見てね(笑)

border="0"

小太郎くんままさん・小次郎くん、小梅ちゃんままさん

またお会い出来るのを楽しみにしていますよ♪


影で参加

昨日の夕方は一時吹雪いて視界不良だったけど

今日は朝から雲ひとつない日和な小春地方

CAK6061G.jpg

小春の影もくっきりで

CA0KB02P.jpg

CABTN3W2.jpg

写真を撮っている母さんも一緒に影で参加



おやつ ♪

豚肉がオーケーな小春

普段はフードに混ぜてあげてるけども

これもあまり続けるとトッピングなしのフードを

なかなか食べなくなり困りワンコ

ネットでいろいろさがして見つけたショップ

P1050086.jpg

お試しで少ない量の物を注文したのにおまけやメッセージが

付いていました

P1050033.jpg

固そうに見えるけども簡単に手で切れて美味しい匂いがする

P1050035.jpg

美味しそうに食べています♪

ここのショップはお肉屋さんが作っていて

うれしいのが、国産肉を使っていて無添加です




春はいつ!?

週末に天気が悪い小春地方

P1050067.jpg

土曜日の天気予報で週末荒れ模様

朝散歩は(土曜日)

  CAAWTEZK.jpg    CAN6V5RJ.jpg

わかりづらいけど地吹雪で前を見て歩けず
小春に引っ張ってもらい短めで終了

昨日も吹き溜まりで除雪されていない所がたくさんあり
車にきをつけて車道を歩いていつもの公園へいくと

P1050072.jpg

P1050073.jpg

P1050074.jpg

公園のなかも雪をこいでの散歩
こんな所ワンコがいなかったら絶対に歩かない

P1050070.jpg
久々のへそ天

*私信……アズキちゃんままさん(6日の写真)アップできました

続きを読む

1周年

昨日の記事では小春の誕生日に
お祝いのお言葉ありがとうございました!

きがつけば今日は、ブログを初めて1年です‼
更新もカメのようでノロノロ更新だけど、ここまで続けられたのも
いつも訪問して下さりあたたかいコメントを残してくれる
みなさんのおかげです
文章も写真もまだまだでまったく成長しませんがよろしく
お願いしますm(__)m

ブログをしていてうれしいことが昨日ありました
なんと小春に

ブログ1

弟がいました玄くんです(顏が写っているのがなく残念)
それも去年お会いしてたなんてビックリ
また会えたらいいなーーーぁ

昨日はケーキが食べられない小春なので

P1050039.jpg

茹でた豚肉増量とブロッコリーの茎の部分を
トッピングして

P1050044.jpg

勢い良く食べて完食してくれました

続きを読む

ハッピーバースディ

小春今日で5歳になりました

ブログ⑤

(生後15日)



border="0"
(生後1ヶ月)

くるみちゃん、まだ会った事がない姉妹ちゃんお誕生日おめでとう

そして

border="0"
(生後18日)

3姉妹を産んでくれた輝魅姫お母さんありがとう。

3枚の写真は各飼主さんに行く前のブリーダーさんの所で撮ってもらっていた写真です。

大きな病気はなかったけど

border="0"
(生後8ヶ月)

避妊手術の後から尿漏れの症状が出てなかなかよくならず
今の病院に変わってから良くなったね。(完治)

今年に入ってからは”胆のう炎”になり一時は食欲もなくなり
寝てばかりだったけども薬で良くはなってきているけどまた
肝臓の数値が少し上がり3週間後に検査だね
5歳になっても、なかなか病院からは、離れられないけども
これ以上病気が増えませんように


去年は柴祭に

  border=<a   border="0"

    

ルアーコ―シングに初参加

border="0"

たくさん行った屯田西公園

border="0"


とたくさんのワンコに会ったね。

今年もいっぱいいっぱいたくさんのワンコに会えたらいいね

P1050038.jpg

5歳になってもガウガウ小春だと思いますがよろしくお願いします



続きを読む

胆のう炎 ②

飲んでいる薬がなくなり3度目の血液検査で病院に行ってきました。

なんと前回よりも数値が上がっている

CAVDOV4B.jpg

看護師さんの動きをじーーっと見ている


P1050017.jpg

爪切りと検査で疲れてしまったのか帰ってきたらバタリと寝てしまった

続きを読む

お雛様♪

昨日1日吹雪だった小春地方
(視界不良で前を見て歩けなかった程)

今またが降りだしてきてる

夕方の散歩大丈夫かな?

P1040996.jpg



〇月で美味しそうな生菓子があつたので買ってきましたぁ

写真撮っていたら

P1040998.jpg

あらぁ
小春も一緒にパチリ


 

続きを読む

あらためて

最近痒みも治まってきた小春

1年半前に受けた血液検査を今回

あらためて見てみたけど検査項目にもない物も

食べられ無い物ある。

強陽性:牛・鹿・コーン・米・大麦・玄米・マグロ・鮭・シシヤモ

鶏は検査では陰性だけども
Z/d(ULTRAアレルゲンフリー)を食べていても
痒みが治まらないのでDr.Scare(アミノプロテクト)を試しては
との事で1ヶ月程食べると痒みも治まり鶏がダメと判明


Z/d⇒鶏肉が主(加水分解)

Dr.S⇒ポテトが主


疑陽性:小麦.昆布

この他のも草・雑草・樹木・ウール・コットンなどなどがある。

小麦が疑陽性だとおやつもなかなか見つからない‼
検査を受けてから色々なおやつを探してみると殆どの物に
小麦が使われている事にビックリ


神経質にならずにうまくアレルギーと付き合い食べられる物が
増やせたらなぁと


P1040987.jpg


雪山に登るのが好きで散歩の時よく登ってます(気持ちよさそう)
P1040989.jpg

続きを読む

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

