

今年もあと少しで…

2012年も
今日でおしまい。

3月~始めたブログものろのろカメ更新でしたが
なんとか続けられました
とりとめのない事ばかり書いていましたがブログを読んで
下さったみなさんありがとうございます

P1040560(1).jpg


来年ものろのろカメ更新(きっと)ですが
続けれたらと思っています。

みなさん
良いお年をお迎えください♪

放電中?!

眼の方は、軟膏を塗って良くなってきてるかな。

最近小春の行動でな事があるんです。

みなさんのワンコはこの時期 静電気が起こりませんか?
小春の髭に手が当たるとビリビリと来ます

そんな小春

P1040572.jpg

ゲージの扉部分に顏をつけてるいる。最初はクンクン臭いを嗅いでいるだけだと
思っていたけど

P1040574.jpg

一日何度かこの行動をしているので、見ていると自ら髭を扉の部分に
つけてバチバチ放電してました
痛くないのかな?顏がビクと動いているようだけど
他のワンコこんな事しないと思うよきっと小春だけだね

P1040626.jpg

クリスマスのプレゼントだったけど3日程たつけど

やっぱり自分からは入って寝てはくれない(泣)
なので無理やり入れてみたけど、すぐに出てしまう
そんなに慎重にならなくてもね

食べられるフードが……

数日前から眼のまわりがピンク色になっているのが気になり

吹雪で視界の悪いなか病院に行ってきたよ。


P1040625.jpg

もしかしたらポテト(今食べているのがポテトが主)アレルギー
かも?との事なんだけど…

P1040623.jpg

今回は、軟膏を塗って様子見で

お正月あけに血液検査をすることに

検査結果でポテトが、ダメとなったら『小春は、食べられるフードない』と

言われてしまいショック

その時は手作りフードになるそうです。



サンタさんいたね。

ここ数日冷凍庫に入っているような
気温が続いている小春地方
朝夕の散歩もホッぺが痛くなるくらい
年末まで寒さが続きそうなので、みなさん風邪には気をつけて下さいね。

病院から豚肉を試しにあげて見て下さいとの事なので

P1040613.jpg

少しだけあげてみるけど食べたあと痒みがでるか要注意

P1040614.jpg

少ない量なので、瞬食でした

小春の所にもサンタさんがきましたよ

  P1040607.jpgP1040609.jpg

カドラ―に入って寝るのはいつかな?




 

今日は♪

メリークリスマス♪

P1040596.jpg

果報プレゼントは寝て待てのようで小春の頭のなかはですが
それは無理かな?

P1040588.jpg

小春の元にはが来るんでしょうかね♪

お肉だぁ♪

先日病院で、豚肉なら大丈夫かもと言われたので
おやつを探してみたが「豚肉のみ」のおやつがみつからないので
お肉を買ってきて小さく切ってボイルしてみました


P1040577.jpg

寝ていたはずなのに臭いがしたのかこの周りをウロウロして
います。

           P1040579.jpg

暫く振りのフード以外の食べ物に興奮ぎみでパクリと食べてしまい
おかわりを催促してましたが、それは無理でした。


             P1040578.jpg
  P1040584.jpgP1040587.jpg

どの位食べてアレルギー反応がでるのかわからないので

食べた量が分かるように15gづつラピングして冷凍保存します。

お肉を計っている間も側をはなれずジーットみはっています

P1040585.jpg


               

フードを買いに病院へ…

今日は文字が多い記事になっています。m(__)m

今食べているフードが、少なくなってきたので
病院へ小春と一緒に行って来たよ。

ヒルズのZ/D(ウルトラ)からドクターズケァ(アミノプロテクトケア)に
替えて2ヶ月半がたち『鳥肉』もだめと判明

小春のアレルギーはまだかるいほうなのでこのまま今食べている
フードを食べる事になり
おやつもあげない事が前提ですが、「豚肉・トマト・豆腐」を
試してみたら?とのことなので、ひとつずつを一定期間あげて
アレルギー反応が現れるか試すのもいいかもとの事なので
久々に小春おやつたべれるかな

病院もフードも替えないでいたらどうなっていたんだろう…


アレルギー検査は1年前にしているけどもう一つの検査「リンパ球反応検査」も
あるけど今の小春の状態だとまだ必要がないとの事だが
受けてみたいなと思いがある。

P1040563.jpg

このフード少しカロリー高めなのできっちり軽量しないと
ブクブクになるんだよね

春迄は食べ物に気をつけて頑張ろう
が融けて草・花粉が出始めたらもうひとつ
悩み事が増えるかもね。

届きました♪

ブログ一週間程さぼっていましたが
小春は元気ですよ。

  P1040532(1).jpgP1040538(1).jpg

の中には入って行くけどさっぱり
走り回らないで、不動柴状態。4歳になり落ちついてしまったか?

昨日

P1040541.jpg
カレンダーが届きました

P1040548.jpg
P1040542.jpg

掲載された写真がチョット小さめだった

来年は大きい写真んで頑張るぞ

ゴロゴロ鳴っているけども…

朝からが降っていて20㎝程積っていた雪も

P1040512.jpg

融けちゃった

遠くの方からが鳴っていますが

 P1040506.jpgP1040510.jpg

ぜん~ぜん気にしてません

P1040504.jpg


お友達ワンコはブルブル震えたりお母さんの後を付いて歩くらしいが

小春はグースカいびきをかいています

あなたは何が怖いのか?(何処からかお母さんだよと聞こえそう)


P1040514.jpg

あっという間にきえた夕日だけどあしたかな。

ケロケロで…

小春地方 月曜日の夜~日曜日の朝にかけてが降り

20㎝程積りました

でもこの仔は

 P1040499.jpgP1040501.jpg
 
雪の中へと入り大・小のお仕事をささっと済ませます

足も汚れなくなり楽だけども雪深い所の

大のお仕事だけは勘弁だよ


P1040491.jpg

ケロケロの姿でなにやらカジカジと

P1040493.jpg

おやつが食べられないのでゆいつの楽しみだね

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

