

今日は…

きょうはハロウィンということで

P1040284.jpgP1040294.jpg

頭にこんなの付けてみました

日曜日のドッグラン♪

10月最後の日曜日屯田西公園のランに行ってきました。
この日はもようで寒くてあまりワンコがいませんでした。

チョッピリ元気のない

P1040223.jpg

ゆうじろうくん。なにやらシュンとなる?出来事があったらしいですよ。
でも暫くするといつものゆうじろうくんに戻り元気に走り周っていた

ここのランに行くようになって会う回数が一番多かった

P1040235.jpg

さくらちゃん。小春いつもガウガウしてうるさいよね

この日は甘えん坊だった

P1040226.jpg

あんずちゃん。リード外すとビビリになるらしい。始めてみたかも
いつもは元気いっぱいのあんずちゃんを見ているから不思議
でもさくらちゃんに

P1040236.jpg

遊ぼうと誘ってみたけど無理だった

この日はうれしい事が

それはこの親子に会えたから

P1040243.jpg

小春の姉妹のくるみちゃん親子でーす。
(飼主さま名前大丈夫かな

P1040234.jpg

柴的距離でパチリで遠いね。近づくと逃げてしまうんだよね

P1040239.jpg

あんずちゃんのお爺ちゃんが小春達のお父さんです。

P1040230.jpg
この座りかたそっくりですね(あんずちゃんお顔ブレちゃった)

P1040244.jpg
くるみちゃん親子と一緒に撮ったけど、これもまた遠いですね

P1040224.jpgP1040254.jpg

くるみちゃんと小春似ているかな?
 (くるみちゃん背景暗いね

今朝の散歩

今朝も寒かった

時々歩く散歩コースなんだけど道路際にある木々は

CAMKUVQD.jpg

あまり紅葉してないね

CAAP1XEI.jpg

上ばかり見て歩いていて小春の足先を見ると

CAJPWII5.jpg

赤・黄・オレンジといったカラフルな葉っぱがいっぱい

CAVJRECB.jpg

地面に落ちている葉が紅葉していました

不思議ちゃん

毎朝だいたい決まった時間になると小春は

P1040217.jpg

みずからゲージに入って30~小一時間は必ずタイムになる何故

たぶん小春が我が家に来た頃この時間にいつも「ハウス」と言われて

入っていたからなのかな不思議で謎だ

大集合♪

昨日の夕方屯田西公園に行ってきました。

駐車場を出た所で一緒になったさくらちゃん

P1040205.jpg

最初の頃は会うたびにガウガウしてたけど

会う回数が2回3回と…増えていくたびにお互い

ガウガウしなくなった2匹あと何回会えるかな?

小春がいつも行く公園で時々会うハルちゃん(写真ブレブレだった

P1040195.jpg

平日の夕方にもかかわらずたくさんの柴ワンコがいました。

あっちでガウのおちりの臭いクンクンしたりの

柴ワンコの運動会となっていました

集合写真撮ることになりそれぞれ繋がれて

P1040183.jpg
P1040188.jpg
P1040190.jpg

写真の右はじのワンちゃんが欠けてしまいました

写真をクリックすると元の写真が見られると思います。

名前がわからないので付けていません<(_ _)>

飼主さんが写真を撮っている間みんなおりこうさんでした

P1040196.jpg

暑い時期は走らなかった小春も最近は楽しそうに走るようになったね

あと10日程で閉鎖になってしまうけど

来年は、どうなるのかな…

寒くて……。

最近寒くなってきて朝の室内温度も15°前後

今まで足を延ばして寝ていた小春も

P1040129.jpg

寒いのか

P1040126.jpg

ドーナツのように丸くなり

P1040173.jpg

手足をギュッと丸めてます

続きを読む

そんなに見つめても……。

冷蔵庫を開けたり、台所で食事の用意したりすると

寝ていても何処からともなく走ってやって来てお座りをする
 (おりこうさんだね


P1040156.jpg

おやつを禁止して6日程たつ
何か貰えると期待して、くれくれビームで見つめている
この顏を見るとついあげたくなるが
背をむけて知らないふりをすると

P1040157.jpg

あきらめてふて寝してるが

諦めきれずに母さんを観察してる


おやつをあげる事は簡単だけど諦めさせる事は大変

でも小春のためだから頑張ろうね

続きを読む

ドックフード ②

フードについての備忘記なのでスル―して下さい

新しくフードに替えて6日がたつ

P1040124.jpg

痒みは変わらず続いているので病院に行ってみる。

このフードは犬の皮膚疾患・消化器疾患の食事管理を

目的に作られた『犬用療法食』なので

フード以外与えないことになる。おやつ・野菜等禁止

少しは痩せてくれるかな?

このフード、カロリーが高いので

P1040123.jpg


1日100g~1日90gへ変更

P1040125.jpg

症状にもよるが3週間で良くなるか、2ヶ月・3ヶ月掛かるかもしれない。

新しい物は…‼?

新しい物には、慎重になる小春

押入れの中を片付けていて見っけたもの

小春が寝るのにいいなと和室に置いてみたけど

P1040113.jpg

この場所に置いて2ヶ月が過ぎて

最近やっとくれるけど

なにがいやなのかなぁ

新しいオモチャにはすぐに飛びつくのにね





走る 走る 楽しいね♪

昨日の続きです

お試し走行、1回目の走行が終わり休憩になり

あちらこちらで鞄の中をゴソゴソ始めると

いっせいに視線が同じ方向へ

P1040064.jpg
目的はひとつ
P1040065.jpg
P1040068.jpg
おやつのフルコースだね(アズキママ・トキパパ・クッキーママさんごちそうさまです)

おやつで満足した小春ですが

P1040063.jpg
ガッシュくんを挟んでアズキちゃんと睨めっこ中

あんずちゃんも遊ぼう光線ビューだったけど

P1040009.jpg
P1040011.jpg
無理だったね

P1040025.jpg
本格的です。
写真小さいですがいっきに

P1040033(1).jpg

P1040035.jpg

P1040044.jpg

P1040036.jpg

P1040040.jpg

P1040042.jpg
ママさん「ブログねたになるから離して」と言ってましたが
載せちゃいました

P1040057.jpg
アズキちゃんブレブレでごめんなさい

走ってくれるか心配な小春でしたが
P1040021.jpg

P1040048(1).jpg
なんとか走ってきました
アズキママさんスタート有難うございましたm(__)m

ワンコ達のいきいきした可愛い写真は、ガッシくんやュアズキちゃんのブログ
見られると思いますのでそちらで見てね

続きを読む

初参加♪

以前から興味があったルアーコ―シングが

日曜日(ファイナル)にあり、あんずちゃんとここちゃんを誘って行って来ましたよ

今回はあんずちゃんのに載せてもらいました

小春初の我が家以外の車に乗るけど

P1040002.jpg

チョット不安げな顏です。でも暫くするといつもどおり

P1040103.jpg

窓から顏を出していました

前回はで中止でしたが、今回もが多く不安

真駒内辺りからポッポッ降りだし滝野に着いた頃には

けっこうな降り方になりました

今回初参戦でいまいち地理的に不安でしたが

アズキちゃんママから「滝野霊園で待ち合わせしますか?」とメールを頂き

一緒に行くことに

アズキママさんありがとうございます

大通・宮が丘公園・今回と

お話する機会がなく残念でした

みんなの願いがつうじたのか小降りになりなんとか開催できることに良かった

今回参加したのは

P1040092.jpg

トキくん宮が丘公園いらいだね

P1040018.jpg

クッキーちゃん屯田西公園からの2度目でお久しぶりです

ママさんお手製のおやつ見たらやっぱりあの器械欲しくなる

P1040059.jpg

始めましてのゲンくん。始め見た時あんずママと虎徹くんに似ているねと言ってました

今回一緒に参加したあんずちゃんとここちゃん(横顔でごめんね)

P1040039.jpg

ママさんに抱っこされているのは虎徹くん今回で3回目でお久しぶりです。

マナーポーチ一緒だよ。

P1040015.jpg

エキスパートに参加のアズキちゃん(アズキちゃんも横顔でした)

アズキちゃんの見て言いる先はトキくんとパパさん見つめ合っています

P1040091.jpg

胸の❤模様のガッシュくん

P1040012.jpg

何処ぇ行ってもこの格好の小春

ガッシュくん・ゲンくん・アズキちゃん写真小さくてごめんなさい

記事がうまくまとまらずで次へと続く

でも期待はしないで下さい。走っている写真があまりのも

小さくて誰か分かりづらいですから
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
