

みんなで……

ある日の散歩でのこと

欲しい物のためならみんなジーとおりこうさんで

P1030952.jpg

待っています

昨日出かけたついでに本屋さんに立ち寄ると店内は

来年の手帳やカレンダーが並んでいました

CA6PU80V.jpg

カレンダーといえば、アズキちゃんが、『犬めくり』に

掲載されているんです。

CAAANE46.jpg

ありましたよアズキちゃんらしい写真でした

留守番をしていた小春は、こんな所から

CAIC91J2.jpg

うれしくて顏がブレブレになちゃいました

ドックフード

薬を飲んでも症状があまり良くならず

今食べているフードが合わないでしょうとの事で

今日の夜から『ドクターズケア』の『アミノプロテクケア』に

替えてみることで様子を見る

何気ない毎日

毎日の散歩でいつも一緒のワン友のん兄ちゃん

小春が4カ月の時から遊んでもらっていたけど

まだまだ遊びたい小春だが、のんが4歳を過ぎた頃から

パタリと遊ばなくなりチョット淋しい小春

P1030991.jpg

のんは5匹の兄弟がいてそのうちの一匹とは、時々会えるんだよね

P1030989.jpg


時々3匹でガウガウもあるが、ケンカにもならず

仲良くできてうれしいね。

ポカポカ♪ 陽ざし

今朝の朝散歩空気がひんやり

小春の吐く息が白く見えた

散歩も終わりお腹いっぱいになり

窓から入ってくる陽ざしを求めて

P1030980.jpg

頭だけヌクヌクだね

P1030982.jpg

ここが一番の特等席だね

シャンプー

今日は新しく病院を替えてからの

薬等の記録になっていますのでスル―して下さい

今の病院で貰っている薬

・エフェドリン:尿漏れの薬(膀胱の筋肉を閉める薬)
 (6/30~9/20)

・プレドニゾロン:皮膚の薬(痒み止め、免疫抑制)
  (ステロイド)

・シクポラール:皮膚の薬(抗炎症、痒み止め)
  (非ステロイド)

・ネオマレルミン:皮膚の薬(痒みを抑える)
   (抗ヒスタミン剤)

・クレマスチン:皮膚の薬(痒み止め)
   (抗ヒスタミン剤)

薬を飲んでの効き目は

プレドニゾロンは効き目がいいがステロイドなのであまり使えないので

他の薬の間でしか飲めない

ネオマレルミンとクレマスチンは、効き目ゼロ

プレドニゾロンは

9/21に3日分出ているが、効き目がないようで痒みが治まらない様子

尿漏れのほうは薬を飲まなくても落ち着いている

食物アレルギーの疑いもありで(11/9月に血液検査済み)

今食べているフード(z/d低アレルゲン)も合わないかもとの事

食べ物・ハウスダスト・ダニ・花粉が原因なのか?

雪が降り痒みがもし治まるようなら食べ物の疑いがないかもとの事

とりあえず草の花粉の疑いもあるとの事なので

週一でシャンプーをする事になった

皮膚の状態を見ながら週一・二週間に1回・三週間に1回・月1回と

シャンプーの回数を減らしていくこととなる

今日から週1のシャンプー開始

P1030965.jpg
 
大嫌いなシャンプーだけどがんばろうね。

2008/5~2012/6/13今までの病院(前のワンコから20年)

2012/6/28~今現在


狭い所で…

今日も最高気温28℃の小春地方

9月も後10日程で終わるというのに

今年は異常気象です

そんな暑い毎日ですが

この狭い場所が好きな小春



P1030902.jpg
今日もゴロゴロしながら寝ています

掃除機を出して来てもとりあえずここへ逃げる

P1030899.jpg

P1030956.jpg


爪が引っ掛からないかハラハラなんですけど

誘われて公園へ

あんずママからここちゃんが、公園に行くので

小春もどうですか?と誘われて昨日屯田西公園へ行ってきました

そこでなんとこの子に会いました♪

P1030916.jpg

虎徹くんです。7月の柴祭以来です。ママさんとゆっくりお話できてうれしかった(^^♪
ありがとうございます

P1030907.jpg

トイプードル?のこの子が、お気に入りでズート後ろを追いかけていました

チョットの時間柴4頭とダックスだけになったのに

柴女子3人3匹にめもくれずまたまた

P1030918.jpg

別なワンコが、入ってきて臭いチェックに忙しそうにしてたね

P1030928.jpg

ちょっとブレブレの横顔ですが虎徹くんと一緒にパチリ

P1030919.jpg

あんずちゃんドックランに慣れたみたいで、いろんなワンコと

走っていたね。

最近Mの模様がでてきた(笑)

ここちゃん
P1030920.jpg


ママさんショックらしい

そんな事を気にしていない?きにしているかなパパさんですが
P1030909.jpg
いつも散歩では小春を触れないが昨日はワシャワシャワと触りまくりで

P1030910.jpg
お耳がピーンとなり緊張ぎみです。触り心地どうですフワフワでしょ

この日は胴輪をしていた

P1030943.jpg

ゆうじろうくんです

M字じゃなくⅤ字に見えたけど…

お母様いわく「テンションをさげる為にしてるんですよ」と言ってましたが
胴輪を気にすることなく元気に走りまわっていました

あれ小春は?と探すと2人2匹で置物状態です

P1030934.jpg


ななちゃんと一緒に高い所か見回り中ですか?

暫くしても2匹がチョット移動しただけで

P1030937.jpg

この状態です

5時の閉まるちょっと前にきた

P1030948.jpg
小太郎くんです。
今回は、ゆっくりお話出来ませんでしたが
またお会いできるのを楽しみにしてます。

P1030924.jpg

ここママさん小春もM字ですよ(笑)



9月半ばですけど…

あぢぃーです


9月なかばだというのに部屋の中

P1030896.jpg

10時半でこの気温

暑いです。小春も朝のフードの食いつきが悪く

もうそろそろ涼しくなってほしい

ワンコにとっても残暑が厳しい9月です

最近はこの場所が、おきにいりで寝ているが、そんなに涼しくないよ

P1030894.jpg

ぁ舌がペロッと出ているけど

暑いよね。



感動して ふぁとろっと♪

仕事が休みの娘と

P1030876.jpgこれを見に行ってきました

P1030882.jpg

踊る大捜査線ファイナルです。

映画のなかみは、犯人がね〇〇とネすみれさんがね……

ぁこれから見に行く人がいたら困るので言いませんよ

映画を何度か見に行っているが、最後のエンドロールが終わるまで

誰一人席を立つ人がいない

それだけ感動したんだと思う。ラストを飾るのにふさわしい内容でした。

映画が終わってちょうどお昼の時間だったので

ポムの樹でランチにしました

娘が食べたのは

CAWX68PS.jpg

『ベーコンと野菜サラダのオムライス』Sサイズ
 (Sサイズ:茶わん2杯分のご飯らしい)

CAO096L4.jpg

私は、コンビメニューの『自慢のハヤシソースオムライスとエビマヨサラダ』でケチャップライスです。

このお店は、オムライスの種類がたくさんあるので、いつも悩みます

個人的には、ハヤシソースが少ししょっぱいかな?

卵はふぁトロで美味しかったです。

この日は木曜日のレディースディだったので

映画の半券を見せると%割引です



映画の事で書き忘れです

今回の映画は、時々音の大きさにビックリするところが

あるので、要注意を(@_@;)

一週間ぶり

一週間ぶりに屯田西公園のドックランに行ってきたよ

今日は、この子と待ち合わせ

P1030848.jpg

もうすぐ10ヶ月になるあんずちゃん

この子の祖父と小春のお父さんが一緒で

今日ドックらんに遊びにきているももちゃんと姉妹
P1030861.jpg


この二匹に似ている(M字が)

P1030869.jpg

ゆうじろうくん。ジーと入口をみつめて

ワンコの観察中

P1030851.jpg



M字が3匹でこの子は誰

はるちゃんお耳が変です‼

P1030858.jpg

ふとはるちゃんを見るとお耳が片方下がっています

しばらくして治っていたけど大丈夫かな?

帰り際に写真とったけど

P1030870.jpg

ももちゃん横みてる
3匹前を見てのシャッターチャンスは難しい

P1030846.jpg

今日は最初に少し走れて満足そうな小春

だったけど

はるちゃんとガウガウのバトルがあり

悪いこだったんだよね。







ダイエット‼

朝からバタバタ出かけたりしていて

用事を済ませて帰って来てもふて寝?しているのか

P1030828.jpg

爆睡中なのか起きてこない

ふと小春の背中をみると、ボンレスハムみたいだ
(どこかで聞いたような(笑))

小春最近太って8.4㌔もある病院行くたびに太っていて

恥ずかしくなるんだよね。小春ダイエットがんばるぞ

昨日の☂も凄かったけど今日も朝から降ったりやんだりで

夕方の散歩も雨降りなのでカッパを着せても

P1030830.jpg

着たままふて寝。なんとかなだめて散歩へ行くも

此処でも

CAJPTKBR.jpg
(新種のイモ虫みたいだ

雨の中寝ているワンコいないんですけど

CAN0M5OI.jpg

きげんが悪いのか歩いてはすぐ座り

CARFMX02.jpg

何か訴えているけど

CAGN72WN.jpg

そうですかカッパ嫌いなんだ

でもね雨降っているから無理です

この後少し抱っこして帰りましたが、重い

小春やっぱりダイエット頑張ろう






いただきまーす♪

娘と食べたいねと…

でも暑い日が続いていて食べたいがチョットねで

我慢してましたが、少し涼しくなり

昨日

P1030820.jpg

買ってきました

P1030826.jpg

オット小春は臭いだけね

美味しかった~~ごちそうさまです

P1030822.jpg

お知らせです♪

小春が時々行っている屯田西公園のドックランですが

9/15日迄でしたが、なんと10月末まで延長になりました(^^♪



お似合いだね ♪

P1030780.jpg
(よそのお家のホオズキ)

小春がいつも使っている
Happyskyの消臭ポーチとカラ―が届きました

紐が黒なのが残念ですが赤に付け替えますよ^_^


P1030771.jpg
前から探していた柄草もよう。さっそく着けて散歩へ

P1030779.jpg

小春お似合いだね(親バカまるだしですんません)

ここのカラ―は手作りで温かみがあり大好きなんです♪

もうひとつの理由は、布地で出来ていることかな

カラ―だけの注文が出来るのもうれしいね。

ラン・ランじゃなく座るだね。

すこしは慣れたかと思ったけど…

今日も

P1030747.jpg
こんな感じですね

ドックランの中は

P1030790.jpg

P1030785.jpg

小さいワンコから大きなワンコとたくさんでした

昨日は黒柴ワンコがたくさん居て誰がだれなのか?

わからず同じワンちゃんの写真でいっぱい

P1030787.jpg

え~とこのこは小太郎くん?小次郎くん?どっちだー(どっちも違うかな?)

この日黒柴ワンコはみんな柄草模様のバンダナを着けている(?_?)

P1030798.jpg

このこはわかります
しば太くんです。いつ見てもカワイイ一度抱っこしてみたいけど…

まつぼっくりで遊んでいるのは

P1030782.jpg
さくらちゃんです。なぜか?小春がドックランに行く日は

必ず駐車場で一緒になる不思議です

なので最初に会った時よりもガウガウしなくなったね♪

P1030799.jpg<

今日も元気に走っていた

P1030793.jpg

凛ちゃん野球のボールの音にビックリしてたけど

大丈夫そうだったね

P1030783.jpg

始めてあったワンコにもあいさつがチョットは出来るようになって
小春えらいぞ(親ばかです)


P1030784.jpg

凛ちゃんと柴的距離をたもっている二匹ですが

早く出たがっている二匹入口でこんなに接近しているけど

P1030801.jpg

大丈夫?この二匹違う所で会うとガウガウ合戦が凄いですけど

でもこの姿みてにんまりしてました(^v^)

いつも同じ場所で…

今日も朝から暑い

最高気温31°

すでに部屋の中も30°になっているし

ときどき風が入ってくるのでまだ我慢できるけど…

みなさん体調くずしていませんか

暑い日が続いているが季節はすこしづつ変わっているんですね

最近歩いている道路わきの

CA9WQR77.jpg
(携帯撮影)

栗の木にはたくさんのイガグリがついていました

この木すごいおおきんです

CAYLH8QO.jpg


いつもたくさんのイガ栗が道路に落ちています

栗ごはんに茶わん蒸しにと頭の中にうかぶ

って拾いはしませんよ

最近この通りを歩くと

CA92BEDT.jpg

かならず同じ場所で動かなくなるなぜだ

今日は

CAVDFPKM.jpg
リラックスしすぎだよ

あまりに動かないので「抱っこするよ」と言うと

ガウガウいいながら歩きだすし

なにが原因なのか不思議な小春(?_?)

いつものドックランへ

昨日も行って来ましたよ

今回で4回目だけど本当にここの

ドックラン柴率がたかくていつもたくさん来ているし

4回行っても始めましての柴ワンコにもびっくりで

P1030746.jpg

このこはクッキーちゃん一歳半

最初はガウガウしてたけど少しは慣れてきてたのしく

遊んでいました

昨日は土曜日だったこともあり柴ワンコ10頭(もっといたかも?)

そのほかにもたくさんいてどのこが誰なのか?

わからず小春もたまに見つけられなくなったり……

なので自分の周りのこだけの写真になってしまいました

元気いっぱい遊んでいたゆうじろうくん

P1030750.jpg

ゆうじろうくんは遊びのスイッチが切れることなく
楽しく遊んでいるね。

そんななかこの二人二匹はだれをターゲットにするか相談中

P1030760.jpg

小春は最初に少し走っただけでまったりといつものスタイル

P1030747.jpg

凛ちゃんは走り疲れたのか

P1030764.jpg

休憩中(ぁまっちさんの手が写っている)


始めましてのハルちゃん

P1030752.jpg
なんと小春と同じ犬舎でした。今回はあまりからみもなく

遊べなかったけどまた会ったらよろしくね♪

さくらちゃんママにペッタリなのは

P1030763.jpg

小春がいっも行く公園のお散歩友だちのここちゃん
あまりのわんこの多さと追いかけられてビックリしちゃったね
飼主さんそっちのけでさくらちゃんママになでなでしてもらっていたね

あれ?小春はと探していると

P1030756.jpg

さくらちゃんママとお話し中

なにを話ているのかな



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

